Loading…

近況報告など・・・と、年内の予定

Posted by 彩月氷香 on 27.2013 ブログのこと   2 comments   0 trackback
IMGP4947000.jpg

お気づきの方もあるかもしれませんが。
だいたい一日おきに更新しますと言っておきながら、
近頃はそれが出来ない日がありました・・・

実は秋口から体調をずっと崩しておりまして。
風邪の菌がお腹に入っただけのことなんですけど、
それをきっかけに、持病が悪化してしまいました。

一度こうなると、ぐずぐずと長引くのです。
なんかねぇ・・・正直、気分的にも参っています。

ブログは一応続けるつもりにしていますが、
更新の頻度は下がることになると思います。

本もあまり読めてないですしねぇ。
いや、読み終わった本が山積みではあるのですが、
感想を書こうという気力が一向に湧きません。

こうしてグズグズ言いながら、
絵日記や写真の方はコンスタントに更新していますし、
sumallyという欲しいものでつながるSNSも始めました。

ツイッターやってる人は、チェックしてみて下さいね。
色んな人の欲しい物を眺められるのが楽しいし、
自分の欲しい物を一覧にして眺められるのも嬉しいのです。

説明はこちら→http://nanapi.jp/web/405

まぁ・・・要するに、文章の読み書きが今はしんどくて。
頭の働きが低下して、読むのも書くのも精度が落ちるというか・・・

案外、そのうちにケロっと元気になる可能性も大なので、
泣き言を連ねるのはこの辺にしておきます。

季節の移り変わりが不順なこの頃、
くれぐれも皆様も体調にお気をつけ下さいませ。
関連記事

こんにちは。

お体、どうぞお大事になさってくださいね。
体調が優れないと気分も落ちますよね。
楽しいこと、気持の向くことを優先していると
ほかの滞っていたことがスムーズに動き出していたということもあったり。
(やめるか、となることもありますが―私の場合ですが^^)

初めての、半年で閉じたブログの記録をふと読み返していたのですが
なんとまあ迷いのなさげな雰囲気かと自分で驚きました。
今はとてもムリ。
どちらかというと変化することをうまく受け容れられないたちですが
意識せずとも変わっていくものだと思いました。

寒さも増してきますから、どうぞお大切にお過ごしくださいね。
2013.11.27 22:25 | URL | ハル #jjURaDtE [edit]
体と心は連動しているのだなぁ・・・と改めて感じています。
「意識せずとも変わってゆく」ああ、そうかもしれません。

変わるのが良いとか悪いとかそういうことではなくて。
変わらざるを得ないというか、変わるから生きていけるというか。

きっかけを掴むことが出来るか出来ないか。
変わっていくことを受け入れられずにしがみついても、
なおさら、しんどくなるだけのような気もします。

私も「やめる」ことはありますね。
やめるまでの葛藤が長く苦しいのに、やめてしまうとケロリ。
それがわかっているからこそ、やめるのが辛いのかも・・・

後ほど、また記事に書く予定ですが。
ちょっとしたアクシデントに見舞われてしまいました。
なので、長期休止も改めて真剣に考えています。

何か心細さの募る秋となってしまっていますが、
ハルさまがこうしてお声をかけてくださったのが、
とても胸にあたたかく沁みました。ありがとうごさいます。
2013.11.28 10:39 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2043-a817af74

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 近況報告など・・・と、年内の予定
  • 2013年11月27日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***