Loading…

つぶやき集 2013年10月(3)

Posted by 彩月氷香 on 12.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
ヒアシンスの水栽培を始めることにした。例年はもう少し早く仕込むのだけれど。いつまでも気温が高かったので遅らせていた。もうそろそろ大丈夫かな? 今年は白とピンクと黄色と赤と紫の五色。二月頃に咲く予定で、今から楽しみ。

母のお供のつもりで街に久しぶりに出てきたら、私のお買い物スイッチが入ってしまい・・・。Gパン、セーター、Tシャツをお買い上げ。バッグとネックレスもうっかり買いそうな勢い。でもいたく気に入る洋服に出会えたから、今のとこご機嫌。

自分好みドンピシャな服を見つけて(着てみるとサイズ感もぴったり)、テンション上がり過ぎた・・・今日。ユニクロだったら15枚買えるよねという価格のTシャツを買い。それアウターじゃないの?という値段のセーターを買い。さすがにユニクロだったら10枚買えるよね、というGパンは諦めた。

基本的に靴も服もインポートものが好きだなぁ。色や型がいいの。ちびっ子だけど、なんかサイズも合うし。国産の方がなんかヘンに余る。身に添わない。まぁそういう贅沢言える身分じゃないんだけど。たまーに奮発するのはいいよね。すごくすごく好き、な服を一枚でも持ってると幸せだもの。

私の紫好きは割と知人に浸透しているのだけれど。いつでもそうだったかというと、紺色だらけだったり、赤だらけだったり、黒づくしだったりの時期もあった。部屋が真っ白だったこともある。色の好みは精神状態で変化するみたい。でも、根底には緑と紫が好きっていうのがずっとあった気がする。

緑と紫が別々に好き、というのもあることはあるけれど。緑と紫の組み合わせが何より好き。・・・って、時々思い出す。あまり現実には応用しにくいんだけれど。

繊細に見えるお花でも、後ろ姿は力強くて。表から見るよりも線の美しさも感じられるのが好きなんです。自分で自分をしっかり支えてるんだなって。こういう背中になりたいですね。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2049-649e6ec5

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年10月(3)
  • 2014年01月12日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***