Loading…
 

つぶやき集 2013年11月(5)

夕食:卵入りの煮うどん、ウオゼの煮物、カボチャの煮物。いずれもよくよく煮込んで、よくよく噛んで。やっぱり食べるとお腹が痛い。朝、煮た野菜を食べたらダメだった。繊維質が無理みたい。ん?カボチャは大丈夫なんかな・・・

残念なことに、カボチャはダメでした・・・って、いつ治るんだろう。うどんとお粥とカステラとパンの白いとこだけ食べてたら、栄養失調になりそう。卵は大丈夫なんだけど、野菜は駄目なのか。乳製品・・・無理だろうな。一週間、糖分と炭水化物しか採ってないんだけど。あ、卵があるから救いがあるか。

一週間以上経っても症状が一向に改善しないので、もしかしたらノロウィルスではないのではないかしら。お腹が痛過ぎて眠れないし。ノロウィルスなら三日で治るはずなんだけど・・・。ともかく、今日病院へ行って来よう。

夕食:寄せ鍋。うどんと大根と人参と豆腐だけ拾って食べる。白菜と茸類と白葱と魚は危険そうなので避けて。昨日より落ち着いたようなので、少しずつ良くなるんじゃないかな。

夕食:茹でたじゃがいも(崩れるほど柔らかく)、豆腐と大根の味噌汁、鯛の煮付けを一口、お粥。どうやら、お腹の具合は一段落したようです。

夕食:お粥、肉じゃが・・・の中から、ジャガ芋と人参と玉葱を拾って、豆腐の味噌汁、よくよく茹でた白菜。葉もの野菜を久しぶりに食べた。だんだん食べられるようになってきたけれど、お腹の痛みはなぜか悪化。たぶん、これは持病からくるんだろうな。慣れてる痛みだから、まぁ大丈夫。

夕食:豚汁(豚肉、白菜、人参、えのき茸、大根、里芋)、菠薐草の卵とじ、ブロッコリーのチーズ焼き。それぞれ少しずつ。豚肉も少し食べてみました。もう大体、何でも食べられそうです。

太っても痩せても、すぐ顔に出る。つまり今は、げっそりと頬がこけている・・・らしい。本人は見慣れてしまってわからないのだが。やたらと周囲が食べさせようとする。いや、ちゃんと食べてるし。そのうち太るでしょ。しかし顔が変わるほど痩せたのは、さすがに久しぶりだ。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2057-5452b401

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年11月(5)
  • 2014年02月15日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***