FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2013年11月(7)

職場の桜の木が色づいていた。落ち葉が大好きなのだけれど、なかでも桜は良い。一枚の葉っぱに色んな色があるのが良い。赤と黄と緑と茶のいずれかのうちの二種、あるいは数種、時には全てが混じり合いそうで混じらずに、ぼかし模様になっているのが良い。すっきり一色に染まっているのも、勿論良い。

今日は車でお買い物へ。新しい車に慣れなくちゃ・・・と。車体が小さくなったのと、あとメーカーが違うのとで、ブレーキもアクセルも踏み具合が全然違う。アクセルをちょっと踏んだだけで、びゅーと走るので怖かった。母はブレーキが軽過ぎて不安と言うけれど、私はブレーキの方はそんな気にならない。

母がプロ級の編み物上手(昔は友人のお店で実際に売っていた)な為、手編みセーターを着て育った私。自分も編み物は好きだけれど、そんなに複雑なものは編めない。ベストか手袋かマフラーくらい。余り毛糸を活用するのが好きで、毎年せっせと小物を編んでいたら、本当に「余りの余り」になってきた。

余り毛糸をいかにも「余った糸の寄せ集め!」ぽくならないように、何かに仕立てたくて。いいアイデアないかなぁ・・・とGoogleで「余り毛糸」と検索してみた。こういう場合、画像検索すると一目で色々見渡せていい。そしたら、恥ずかしいことに過去に私の編んだベストも出てきた(汗)

アイコンと背景を変えた・・・気分転換に。モノトーンも落ち着くけれど、少し色が欲しくなった。蝶々のピアスが小さな写真だとわかり辛いのは残念。

やっぱり体調の悪い時は、SFかファンタジーか、現実離れ気味のミステリが読みやすいように思う。手元にはあまり無いので、近々調達してこよう。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2059-4d650cc9

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年11月(7)
  • 2014年02月23日 (日)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***