Loading…
 

つぶやき集 2013年11月(8)

生まれてこの方、犬も猫も飼ったことがないので、よそんちの子を鑑賞するばかり。犬も猫も好きだけれど、詳しくもない。でも、時々一目惚れをすることがあって。きょうのわんこの「バセンジー」という犬種には久々に惹き付けられた。まるで古代エジプトの壁画に描かれてるみたいなワンちゃん。

毎日ほぼ欠かさず、「きょうのわんこ」を観ているのだけれど。一目惚れした犬は今日の「バセンジー」の他には、数年前に登場した「スキッパーキ」しかいない。どちらもやや珍しめの犬だけれど、希少種が好きという訳ではなくて。自分が勝手に抱いている「犬らしさ」に合致するということなんだと思う。

たぶん、飼ったことないからそう感じるのであって。実際はたぶん、どんな犬でも猫でも可愛いと思う。雑種だって好き。あんまり小型すぎる犬は苦手だけれど。ちなみに猫はアビシニアンが好き。どうも古代種というのか、古い系統の姿に惹かれるらしい。こちらもエジプトっぽいものね。

なんか無性にイライラする。久しぶりにもの凄くイライラする。何かなくてもイライラする。何もかもにイライラ。ふつふつと煮えたぎるようにイライラ。途切れなくイライラ。はぁ・・・もう早く寝る。

ちっとも眠くないことに、ベッドに入って気付く。うわゎぁぁん。イライラを通り越して、哀しくなってきた。バカで、わがままで、ハタ迷惑で、大人げない。幼稚園児的な気分だ。いや、二歳児だ。静かに哀しいのでなくて、ドタバタと哀しい。誰かや何かのせいじゃなくて、全部自分が悪い。

泣いてる理由が自分でもわからなくなって、でも泣いてる自分が哀しくて泣いてる・・・そんな感じ。そのうちに、ただ泣きたくて泣いてる・・・に転じて。そんな自分の情けなさにますます涙がとまらない・・・という風な(比喩です)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2060-91e17d2e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年11月(8)
  • 2014年02月26日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***