Loading…

かたち 自然が創り出す美しいパターン  フィリップ・ボール

Posted by 彩月氷香 on 31.2014 未分類   2 comments   0 trackback
4152092408
早川書房
Amazon

面白いのですが、難しすぎて。
いや、正直に言いましょう。

面白さの気配は濃厚ではありつつも、
それを上回る難解さに脳がギブアップしました。

苦心惨憺、唸りながら読みつつ私が願ったのは。
この本が「面白い!」と言い切れる頭脳が欲しいということ。

脳に苦行を強いるのにも限度があると感じ、
半分弱まで読んだところでリタイアしました・・・(涙)

(2013.11.20)
どうしてハチの巣は六角形なのか?とか。
一見とっつきが良さそうなんですが。
話が深すぎて私の頭にはついて行けないです・・・
レビューを見ると「面白いけど、しんどい」という声多し。
精神的余裕がある時に再チャレンジしてみます。

関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.02 00:51 | | # [edit]
お返事おくれてごめんなさい。

鍵コメさまは私よりも楽しんで読まれるかと思います。
内容の理解もきっと出来るのではないかしら。

続篇も出ているので、ぜひぜひ読んでみて下さいな。
鍵コメさまの感想を拝見したいです。
2014.04.09 19:14 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2070-0043a54b

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • かたち 自然が創り出す美しいパターン  フィリップ・ボール
  • 2014年03月31日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***