Loading…

かぎ針編みの湯たんぽカバー

Posted by 彩月氷香 on 26.2014 手芸   2 comments   0 trackback
4141870498
NHK出版
Amazon

表紙のブタさんを見ると、えっ、子供用?と思いますが。
ちゃんと大人っぽいものも載っております。
作る暇もなく湯たんぽシーズンが終わりましたが・・・

作ってみたいな、と思ったカバーはこちら。

ccyutanpo1.jpg

ccyutanpo2.jpg

ね。可愛いでしょ?
どちらかのデザインで、いつか編めたらいいな・・・と。

(2013.12.20)
関連記事

とても可愛い湯たんぽカバーですねー。
いいな。
編みたい。
基本的に編み物は得意だった時期もあったんですよ・・・(遠い目)
湯たんぽは今も愛用してます。
夜はめっちゃ寒いですよー。
なので今も大活躍。
ただ・・・編んでいるうちに確実に冬は終わりそうな予感。
3月くらいまでは使ってると思います。
病み付きなんです。
2014.02.05 08:37 | URL | igaiga #JyN/eAqk [edit]
ねっ、ねっ、可愛いでしょ〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
私も近年は復活してますけど、編み物は遠ざかってました。
きっと、やり始めたらigaiga様ならスグ編めちゃいますよ〜
(なんかサクサクと編まれるイメージがあります)

あ、でも貴重な読書時間が削られちゃうかも・・・?

湯たんぽはイイですよねぇ。うん。編みたいなぁ。
問題は私の湯たんぽは、母に貰ったんですが。
通常のよりデカくて、まん丸いんですよ・・・
編むにしても、形を少し変更しなくちゃなりません。

か、いっそ湯たんぽを新調するかな・・・と悩みます。
2014.02.05 18:20 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2092-fa130059

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • かぎ針編みの湯たんぽカバー
  • 2014年01月26日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***