FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2013年12月(1)

昔から顔の手入れより、手の手入れに余念がなく。クラブツリー&イブリン、シャネル、ジュリーク、アベンヌ・・・と、お高めのハンドクリームを平気で買っていた。しかも四六時中、塗っていた。しかし去年から、ユースキンやニベアになり、今年はワセリン。どうも過保護にし過ぎないほうが良いらしい。

でも、パッケージと使用感と香りがリッチなハンドクリームを持ち歩き、折に触れ塗るという行為は。美容的観点からでなく、精神的な癒しとしての効果が大きいのだった。やっぱり、一つ奮発して買おう。冬の間のお守りとして。といいつつ、シャネルが買える気分ではないので、キャスキッドソンくらいで。

薔薇の柄や香りが好きな私としては、キャスキッドソンの可愛さは注目に値するのだけれど。色遣いが明る過ぎて子供っぽい感じが・・・。ただ、今は気持ちを明るくするものが欲しいので、シックなものよりキュートなものに惹かれるみたい。よし、いいや買おう!

身も心も弱っているので。こういう時は無駄な物を「癒し」と称して買いがちなので要注意。まぁでも。消耗品を買っていれば問題ないと思う。可愛いコスメとか文具とかお菓子とかで、プチ贅沢くらいに留めておけば。もしくは、ドーンと大きな買い物を勢いですると、ピタッと収まる可能性も。

可愛いものに妙に惹かれてしまう時は。美しいものに近づけないほどに心が疲れているのだと思う。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2099-e33d9dfd

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年12月(1)
  • 2014年03月01日 (土)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***