Loading…

つぶやき集 2013年12月(2)

Posted by 彩月氷香 on 04.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
昨日はバタバタとミーハーな一日でした。とある人のリリイイベと握手会、その後、大急ぎで移動してPerfumeのライブ。どちらも楽しかった。どちらも普段の私の行動範囲にない出来事なので新鮮だった。ほんとファンって偉いなと思うし、そのファンの心を離さないアーティストさんには感心する。

ファンへの感謝の気持ちがよく伝わってきたのが良かったな。申し訳ないことに私は特にPerfumeのファンではなく、運良くチケットを頂いてひょっこりお邪魔してしまったのだけれど。三人ともとても可愛くて、照明やら舞台装置が凝っていて綺麗で、すっごく遠い席だけれど楽しめた。

リリイべ&握手会の方は。基本的に私は握手とかは苦手だと実感した。遠目に(いや、やや近いくらいが嬉しい)眺めてるくらいが幸せ。お顔と人柄が好きな人なのだけど、間近で目が合うのは嬉しさを通り越している。芸能人って身近に感じたいものではなくて、私は遠いままが良い気がする。

基本的に手が届かないものが好きだし。手に届かないままの状態が落ち着く。なんでもかんでも手に届くような錯覚が溢れているのは、私には違和感がある。それが悪いというわけではなくて。ただ自分が月とか星とかを見上げて綺麗だと感じるくらいの距離感が一番しっくりくるというだけなのだけれど。

作家でも同じことで。普段の姿とかが見えない方が本当は良い。あとがきとか無い方が良い。テレビに出て発言とかしない方が良い。まぁそういうことをしてる作家が嫌いというのではくて、それはそれで楽しく拝聴しますけれども。作品以外のものが表に出てない人は尊敬します。(引きこもりなだけ?)

まぁ、でも。基本的にはこういうのが好きとか、こうあって欲しいとかはあっても。だんだん色んなことがどうでもいいというか、どっちでもいいというか。それはそれ・・・と思えてくるみたいで。その方が気持ちはずっと楽だけど、自分の中で確固たるこだわりがなくなっていくのは淋しい気もする。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2100-5f5b65ae

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年12月(2)
  • 2014年03月04日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***