Loading…

つぶやき集 2013年12月(8)

Posted by 彩月氷香 on 17.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
朝食後、窓を磨き、網戸を拭き、窓の桟を拭き、出窓の飾り物をのけて拭き、飾り物を磨き、冷蔵庫の中身をすべて出して掃除し、マフラーを手洗い、化粧パフを洗い、玄関の床を磨き、玄関ドアとノブを磨き、シーツを洗い、マットレスをひっくり返し、マットレスに掃除機をかけ・・・とここで、ひと休憩。

大掃除はもともと好きなのだけれど。必死になり過ぎて、いつも熱を出して寝込む。もう死滅したはずの完璧主義が年末にゾンビのように甦るのだ。でも今年は完璧にやらずに7割くらいでやめて、次の仕事に移るように努めている。残りの3割は普段にやればいいのだ。うん。大人になった(→遅過ぎ)

珈琲とマルセイバターサンドで、ほっこり。この後おせち料理の材料を買い出しに。それから昼食。午後は・・・掃除の続き。ちょっと本も読めたら良いな。あと新年の豊富を考えるとか。夕食は東京から帰って来る弟と両親と4人でフグを食べに行きます。正直、ふぐだけは美味しさがわからないのだけど。

ふぐが好きなのは父だけなんだよねぇ。私は好き嫌いが無いことにはすごく自信があるのだけれど、嫌いではないがどうでもいい(敢えて食べる必要を感じない)というものは結構あって、ふぐはその上位にある。ある日突然「あら?美味しい!」と気づくこともあるので、今日がそうなると嬉しいな。

まぁ、ふぐの美味しさなんてわからない方が良いような気もするけど・・・どうせ滅多に食べられないもの。でも色んな味がわかる方が人生が豊かでいいなと思う。予約した店主の対応が良かった(なんかとても誠実で好感が持てた)ので、秘かに期待。電話の対応って意外としっかり人柄が現れてしまうよね。

午後。掃除する前にシーツをかけることにして。その前に珍しく・・・いや久しぶりにシーツにアイロンをかける気になり。長らく戸棚に眠っていた薔薇の香りのリネンウォーターを駆使しつつ、奮闘。昔は毎回ちゃんとかけてたのに・・・よくこんな面倒なことしてたなと今では思う。さて、掃除の続き!
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2107-a26bc6f2

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2013年12月(8)
  • 2014年03月17日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***