Loading…

ちょこっと描ければ、毎日楽しい! かんたん、かわいい! ボールペンイラストレッスン帖  くどうのぞみ

Posted by 彩月氷香 on 14.2014 美術・工芸・デザイン   0 comments   0 trackback
4774758671
コスミック出版
Amazon

人と動物のイラストが多めですね。
私、苦手なので、スルーしてしまいました・・・

雑貨類はあまり多くはないです。
この手のボールペンイラスト系としては、
デフォルメが激しくもなく、タッチが細かくもなく。

素直に可愛らしい、わかりやすい絵です。
手帳を彩るには・・・もう少し簡略化した方がいいかも。

ただ、内容はまぁ普通なんですけど。あとがきがステキ。
ここを読んだだけで、著者さんのファンになりそうです(笑)
少し長くなるけど、引用しますね。

数あるボールペンイラストの本の中から
本書をお選びいただき、
どうもありがとうございました。
いかがでしたか?

実際に描いてみて
「むずかしいな」と感じた一は、
気に入ったところだけ繰り返し練習してみてください。
好きな絵が1つでも描けるようになると、
それが自信となり、きっと楽しくなるはずです。

「簡単で、ちょっともの足りないな」と感じた人は、
「もっとこうした方がカワイイ」
「ここは省略した方がいい」など、
素直に思う気持ちのまま
どんどん絵を変化させていってください。

そんなふうに楽しんで描いているうちに、
いつの間にかあなただけの
オリジナルの絵ができ上がっていることでしょう。
本書がそのちょっとしたきっかけになれば
とてもうれしいです。


では、恒例の下手っぴなマネっこイラスト。
色が違うだけで、ほぼ元絵と同じです。
猫ちゃんの絵が可愛くて、好きだなぁ。

irasued.jpg

irusuteaee.jpg

(2014.1.18)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2110-458cec00

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ちょこっと描ければ、毎日楽しい! かんたん、かわいい! ボールペンイラストレッスン帖  くどうのぞみ
  • 2014年01月14日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***