Loading…

優しい死神の飼い方   知念 実希人

Posted by 彩月氷香 on 15.2014 その他た行の作家   0 comments   0 trackback
4334929141
光文社
Amazon

著者は、現役のお医者様なのですよね。
作中の患者さんへ向ける目線に温かみがあります。

私、ネタバレが嫌いなので伏せますが。
「優しい死神」さん、大好きです。

最後のちょっとしたサプライズ(?)で、
「死神」=「××」だった、というところも。

ただ残念なのは、菜穂っていう女の子にリアリティがない。
うーん。うーん。なんともステレオタイプな少女だ。
好きとか嫌いとか言うんじゃなく、存在がしっくりこない。

なので、この子の喜びや哀しみに心を動かされず。
微妙に白ける・・・んです・・・あ、それは言い過ぎ。
なんとなく、うまく気持ちが添っていかない。

まぁ私、しょっちょう「少女」に難癖つけてる気もするので。
作品のせいというより、私の心の方の問題なのかもしれません。

とか何とか、言いながら。
読み終えて、とても優しい気持ちになれました。
続編とか出たら読みたいなと思います・・・主役が大好きなので。

偉そうな(でも偉くない)、食いしん坊さん、可愛いです。

(2014.1.29)
あ。ちなみに、ミステリです。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2116-a5274c5a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 優しい死神の飼い方   知念 実希人
  • 2014年05月15日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***