Loading…

つぶやき集 2014年1月(6)

Posted by 彩月氷香 on 09.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
隠蔽捜査、原作が好きなだけに観たくなかったんだけど・・・。母が観てるので、つい。ううう・・・原作を知らなければ面白いと言えたんだろうな。思った程ヒドイ出来ではないけれど、全体に話もキャラも甘くなっちゃってる。竜崎はもっともっと変人です!唐変木です!

夕食:ラーメン。一風堂にて。白丸元味。何年ぶりに食べたかなぁ。ラーメンじたい、年に2回くらいしか食べないので。味の基準というものがない。ここのは嫌いではない。麺がこんなに細かったんだなぁ・・・。食べやすい。なぜラーメン屋へ行かないかと言うと、ゆっくりと食べられないから。

1月3日と4日の絵日記。唸るほどネイルエナメルあるのに買っちゃってるし。今年始まったばかりだけど、もう今後一本たりとも買わない。絵の方は色鉛筆3色だった去年より、今年(8色)の方が単調な仕上がりになるみたい。でも描くのは楽。→http://motiarukeruniwa.blogspot.jp

色鉛筆三色で色塗りするとなると。黒を塗るにも、赤と青と黄を同量重ねなければならなかったし。茶色は赤多め、青少量、黄色ほどほど・・・という具合に塗り重ねなければならず大変だった。緑(青+黄)とか、オレンジ(赤+黄)とか二色で済むのはまだ良かったけど。でもそれが味わいにもなったかも。

ちなみに8色の内訳は、赤、青、黄、ピンク、緑、紫、黒、茶。8色しか芯が入らないけど、販売されている色は他に、水色、オレンジ、肌色、蛍光ピンク、蛍光イエローなどあって。中でもオレンジか紫かどちらにするか悩んだ。紫を選んだのはオレンジを作るより、紫を作る方が難しいと判断したから。

せっかく持ってる60色の色鉛筆を使えばいいような気もするんだけど。結局絵が下手くそな理由を画材の貧しさのせいにしたいのかな。いやいや、そういう訳ではなくて。気軽に描ける方がいいと思って。去年は色作り実験みたいな要素が濃かったので、今年は下手なりにも絵そのものにもう少し気を配ろう。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2135-fefb3b8a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年1月(6)
  • 2014年04月09日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***