Loading…

つぶやき集 2014年1月(7)

Posted by 彩月氷香 on 11.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
今、とてもとても不安なことがある。予測に過ぎないけれど。かなり確信がある。だけど確定するまでは考えないでおこうと思う。それが現実となった以降のことは・・・。

心配事がある時。たいてい、編み物か刺繍に没頭している。今はアームウォーマーをせっせと編んでいる。もうすぐ編み終わってしまいそうなので、次に作るものを決めておこう。本当はひたすら真っ直ぐ編めるマフラーがいいのだけれど、毛糸が足りない。ルームシューズか湯たんぽカバーにしよう。

たぶん。明日。私の最悪の予想・・・に決着がつく。その後のことを考えると胃が痛いので、今は考えない。ていうか、考えないようにするために無意識に神経を張りつめていた連休だった。万が一にも私の予想が外れて、杞憂に終わりますように。でも自分の予想に、残念ながらかなり自信がある。

予測していたからと言って衝撃がないわけはもちろんなく。でも故人をしのぶ想いより先立つものがあり過ぎる。こんな風に人の命の消えることがあるということは。知識としてわかってはいても・・・

どうなるのだろうな。これから。驚きと不安はあっても、故人を悼む声はなく。私はたぶん、いちばん悲しんであげられるはずなのだけれど。悲しいと言えるほど故人のことを知らなかった。

何があっても。私の心の中の日常を台無しにせずにいよう。日々の暮らしを愛おしむ心がけと、自分が受けている恵みへの感謝を忘れずにいよう。大切なことは、どんな時にでも変わらずに大切だから。美しいものは、どの場所から見ても美しいから。状況が変化した時には、変わらないもののことを考えよう。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2138-c6664f40

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年1月(7)
  • 2014年04月11日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***