Loading…
 

剣の輪舞   エレン・カシュナー

2014.11.17 未分類   comments 0
4150204659
早川文庫
Amazon

ちょっとねぇ。表紙からして少女漫画チックですけど。
そういうファンタジーもたまにはいいじゃないかと。
うん。実は案外、好きだったりもするので。

読み始めて、あれ?
これってファンタジー・・・?
ドラゴンも出てこないし、魔法もないし。

架空の(中世風)の都市が舞台だけど。
不思議なことは何も起こらないんだなぁ。

貴族と下町と剣客。
ま、どちらにしても、少女マンガ風な設定。
ついでに予想もしていなかったことだけれど。
BL要素まで盛り込まれていた・・・

ま。別にそれらは良しとしましょう。

問題は。評判がいい割に面白くなかった。
うーん。人物描写が繊細なのかなぁ?
あまりにも、それ風なヒト(わかりやすいキャラ)多過ぎない?

とりあえず。天使とか悪魔とかドラゴンが欲しい。
貴族社会の陰謀とかも嫌いじゃないんだけどね~
何か物足りないんだな・・・

というのは、ただ好みの問題です。
一番の難点は私にとって主人公たちが魅力がなかったっていうこと。
主役二人が好きになれる人には楽しいんじゃないかしら。

この手のものとして、不出来だというわけではありません。

(2014.2.27)
早川FTシリーズが好きで片っぱしから読んだ時代がありました。
今でも大好きなのは、タニス・リーとR.A. マカヴォイですね。

タニス・リーは有名だと思うんですが(ファンタジー好きには)。
知られざるファンタジーの傑作としてあげたいのは、
R.A. マカヴォイの「ダミアーノ」「サーラ」「ラファエル」。

絶版ですが、私にとってはこれぞファンタジー!な作品。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2148-ee711ddd

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 剣の輪舞   エレン・カシュナー
  • 2014年11月17日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***