Loading…

つぶやき集 2014年2月(2)

Posted by 彩月氷香 on 22.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
macちゃんが立ち上がらないのだが。セーフモードでも起きないし、立ち上がらない時やるべきことというのを何種か試したけど、うんともすんとも言わない。やだぁぁ。これで修理とかなったら泣く。ていうか、もう泣いてる。

PCがなくても、iPhoneでなんとかなるか・・・。どうしても必要な時は、親のを借りればいいし。ハードディスクが壊れた可能性が高いから、データもヤバイなぁ。もうジタバタせず、仮に全部消えてもすっきりしたと思うことにする。バックアップは暫く取ってなかった。

パソコンがなくっても平気な私・・・に帰るという選択肢も、しばし夢想する。随と分昔のことのような気がするけれど。人生の半分はパソコンがなくても問題もなく暮らしていたのだ。ある方がいいか、なくていいか、という選択をしようというわけでなくて。ないならないでもいい、という自分でいたい。

今日は電源の入らなくなった林檎ちゃんを、病院(アップルストア)へ連れて行かなきゃならない。なので仕事は早く終わらせる。診察が終わったら、大好きな珈琲専門店にて、しばし静かな時間を過ごそう。林檎ちゃんも連れて帰れるといいんだけど・・・。入院を覚悟した方が良いかもしれないな。

私のmacbook airちゃんは、アップルストアの人も「大変きれいにお使いですね」と言ってくれるほど、外見は美しいのに。濡らしたことも、落としたこともないのに。やはり入院が必要で、治療費が¥33000。まだ2年経ってないのになぁ。無茶な使い方もしてないと思うし。哀しい。

今日はMacちゃんをお迎えに。治療費はかかったけど、元気になって退院。良かった。この子が留守の間Windowsを使ってたけど。やっぱり私はMacちゃんの方が手に馴染む。弟に姉さんはApple信者だと叩かれたけど。そういう訳でない。Windows歴の方が遥かに長いもの。相性だよね。

弟のサポートが無いのはキツイし(ガチガチのwindowsユーザー)。修理代の高さ(そもそも何故、故障する?)にも驚いたけれど。持っていて嬉しい、使っていて気分がいい、画面を見ていてイライラしない、というのは私にとって大切なことみたい。多少の不便は、気にならない。

好きってそういうもの。自分にとって大切な要素が満たされていれば、欠点にも愛着が持てる。万能である必要はないし。完璧である必要もない。もともと八方美人的なものよりも、ちょっと偏りがあるものが好きかもしれない。実用性は求めてはいるのだけれど、少し不便なくらいが丁度いい気がする。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2152-3349e98a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年2月(2)
  • 2014年04月22日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***