Loading…

つぶやき集 2014年2月(5)

Posted by 彩月氷香 on 02.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
やたらとシンプルなのが好きなわけではなく。こっくりとしていたり、どっしりとしていたり、凝った細工が施してあったり・・・というのが結局は好きで。それでも、その存在感で息が詰まるようなことがないような、静かな調和と抜け感があるような。そういう物や空間が好き。つまり洗練ということ。

装飾が悪に思えるほど、お題目みたいにシンプルシンプル言うのはどうかと時々思う。突き詰めたシンプルさの美に打たれることもあるのだけれど。いえ、正直もの凄く憧れがあるのだけれど。自分には向いていない。細工の凝ったものが好きだから。それがうるさくない程に数は少なく、選び抜こうと思う。

目が心地よく遊べるような、造型の凝った物と。目が覚めるほど、すっきりと無駄のない物と。ほんとうはどちらも好きだ。互いの個性がぶつかりあって台無しにしあうことのないように、うまく共存できればいいのだけれど。けっきょく、そのどちらにも属さない中途半端なものが何よりも、目にうるさい。

無駄のなさに憧れ続けながら、無駄な部分に愛着を抱いている。ただ無駄だらけにはなりたくなくて。その無駄を保持するがために、幾つかの必要すら捨てる覚悟を持っていたい。決して合理的ではない、そういうアンバランスも、私には美しく思える。

そんなに多くはないはずの、ほんとうに大切なもの。自分にとってのそれが見つかれば。必要と思い込んでいるだけの多くの要らないものと別れることができるだろう。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2157-8fd119d8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年2月(5)
  • 2014年05月02日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***