Loading…
 

1玉で編めるレース編み

2014.07.27 手芸   comments 0
4277261132
雄鶏社
Amazon

ネットで、ポケットティッシュケースの編み方を探していて。
あ。これ編んでみたい!と思ったものが載っていたのが、この本。

使用しているのがレース糸の10番という・・・
あのね、10番ってあまり売っていない太さなんです。
20番とか40番が一般的で、それなら100均でも売っています。

さて、苦労して見つけた10番のレース糸で編んだものがこちら。



IMG_10vbgtt52.jpg

はい〜。見事に歪んでます、編み目! 不揃いですっ!
かぎ針は得意だから、レースも余裕と思い上がってました。
ち、違う! かぎ針編みとレース編みは似て非なるもの!

何度か編み直しました・・・(それで、コレ?)
母からは「向いてないんじゃない」というトドメの言葉。

うー。うー。でも。次はドイリー編みますっ。

(2014.3.16)
こんな仕上がりなのに、ツイッターにあげたら。
「エレガントですね」と褒めて下さる方が♡
だけど、それは私の手柄でなく、この本の手柄。
廃盤なのが残念ですが、自信を持ってお勧めします。
(私はいつも通り図書館で見つけました!)
ちなみに本では裏地をつけてましたが、省略。

 
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2163-aee9e05d

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 1玉で編めるレース編み
  • 2014年07月27日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***