Loading…
 

つぶやき集 2014年3月(5)

ああ、そうなんだ。とふと勘づいたことがある。たぶん当たってる。で、ちょっとヒドイなと思い。でも、そういうもんだよね、と納得もする。ヒトなんて自分勝手なものなのだ。私が許す許さないということでもないし。たぶん、同じ立場なら私もそうするのだろうとも思う。それでも。残念だね、少しだけ。

積極的に嘘はつかない。ただ、重大なことを隠している。やはり、悪質だなと思う。黙っているのは自らの利益と保身のため。ただ私だったらそんなことはしない、とは言えない。言わない。そんなに心が真っ直ぐじゃない。自分だけが得をするということに罪悪感を感じるほどナイーブでもない。

それでも。ああやっぱり。・・・という思いのなかに。失望がある。その相手に対してというのではない。もっと漠然と。心に淋しさが広がる。そうだね。自分も同じ、とは考えたくないかな。同じになりたくないなって思ってる。でも無理なんだろうなって感じて、それがきっと淋しさに繋がるんだ。

頭は納得していても。心は了承していない。そういう行為を幾つ積み重ねて生きて行くのだろう。できるものなら。身を削ることになっても、頭よりも心に従って暮らしていきたい。自分の不利益になっても。心が正しいと思う道を選んで。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2191-43b81515

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年3月(5)
  • 2014年05月20日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***