Loading…
 

つぶやき集 2014年3月(8)

怒ってるっていうより・・・やっと気持ちを落ち着かせたところで、もう一回蒸し返しになったので。気持ち糸が、プツン、と切れちゃった。理不尽で腹も立つけど・・・それよりも哀しい。「イライラ」と「モヤモヤ」と「ピリピリ」と「しょぼん」と「あ〜あぁ〜」がハモってる感じ。

ちょっと、グズグズ言って。そんな自分に嫌気がさして。ああ、みみっちい。もっと泰然自若としてたい・・・とか、キャラにもないことを考えて。と、そのうちに、ふっと。吹っ切れる(ただし一時的に)でも心の平和は長持ちしなくて。また次の衝撃が訪れるとグズリ出す・・・。そんな繰り返し。

さっきまでのあれ、何だったんだろう?っていうくらい心が軽くなっても。あっという間に、またズブズブと沈んでいく。浮き沈みが激しいつもりはないのだけれど。何しろ、この変動が疲れる。揺れで酔う。ずーっと落ち込み続けている方が実は楽だ。浮上しようという気合いだけは何故か今、溢れている。

ポジティブ過ぎると。大切なことを見落したまま、とりあえず前進してしまうだけな気がする。程々にネガティブな人の方が好き。どっしりと落ち込んだ方が良い場合も少なくないのだ。ネガティブを極め尽くした人は尊敬に値する。何しろ相当なエネルギーが要るもの。絶望できるのも才能だと思っている。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2194-66236a2d

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年3月(8)
  • 2014年05月27日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***