Loading…

草津市立水生植物公園みずの森 〜睡蓮

Posted by 彩月氷香 on 30.2014 おでかけ写真集   0 comments   0 trackback
IMGP1124rrr.jpg

IMGP0743ss.jpg

IMGP0804lll.jpg

IMGP1180lll.jpg

IMGP0704ss.jpg

(2013.8.1 撮影)


去年の8月に撮ったものです。
ずいぶんと古い写真で、ごめんなさい。
画像の整理がなかなか出来なくて。

ぽつぽつ、今後も古いおでかけ写真が登場する予定です。
たいてい、花の名所や公園や温室・・・かも。

この「草津市立水生植物公園みずの森」は琵琶湖畔にあって。
琵琶湖の岸にも敷地内から通じていて。蓮の群生が見られます。

それが目当てで出向いたのですが。
もう、それはそれは見事過ぎて。かえって写真に撮れず・・・
もっぱら、温室内の睡蓮を撮りました(笑)

とてもね、良い香りがしたんですよ、睡蓮。
眺めていると心がしん、として。見飽きませんでした。

小さな、バトミントンの羽みたいなのは睡蓮ではなく。
「ガガブタの一種」と説明板にありました。
琵琶湖に自生しているらしいです。可愛いですね。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2205-5ed4bf4a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 草津市立水生植物公園みずの森 〜睡蓮
  • 2014年04月30日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***