Loading…

2014年5月に読んだ本

Posted by 彩月氷香 on 07.2014 今月読んだ本   0 comments   0 trackback
今月読んだ本・・・・・・10冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



新版 人生を変える一番シンプルな方法―セドナメソッド「新版 人生を変える一番シンプルな方法」 ヘイル・ドゥオスキン
★★★★★


一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150「一生作り続けたいおかず」 田中伶子
★★★☆☆


壁のしみ―短編集 (ヴァージニア・ウルフ・コレクション)「壁のしみ」 ヴァージニア・ウルフ
★★★★★


人生がときめく片づけの魔法2「人生がときめく片づけの魔法2」 近藤麻理恵
★★★☆☆


解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫)「解錠師」 スティーヴ・ハミルトン
★★★☆☆


トーベ・ヤンソン・コレクション 2 誠実な詐欺師 (トーベ・ヤンソンコレクション)「誠実な詐欺師」 トーベ・ヤンソン
★★★★★


記憶をなくして汽車の旅 (創元推理文庫) 「記憶をなくして汽車の旅」 コニス・リトル
★★★☆☆


「限りなく少なく」豊かに生きる 「「限りなく少なく」豊かに生きる」 ドミニック・ローホー
★★★★☆


写真撮影の教科書 思いどおりに撮るための写真の手引き 「写真撮影の教科書」 岡嶋和幸
★★★★☆


1日3分 腸もみ健康法 (講談社プラスアルファ新書) 「1日3分 腸もみ健康法」  砂沢ヤス枝
★★★★☆


★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


以下、今月の私のつぶやきです。


落ち着いて本が読める状況ではなかったです・・・
職場の混乱がひどくて。日々、綱渡りで。

けれど、本は図書館に常に「予約」してあるので。
読む気分であろうとなかろうと入荷したら受け取りに行き。
せっかく借りたからには「読まなきゃ」となり。

本が予約できるのは便利ではあるのだけれど。
「今読みたい本」ではないってことはあるなぁ。

昔は自分の気持ちに相談して、本を選んでいました。
読まず嫌いや偏りが生まれそうですが案外そうでもなく。
本を選ぶ嗅覚みたいなものが研ぎ澄まされるんですよね。

そういう感覚が何だか、なつかしいです。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2208-e165fc60

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2014年5月に読んだ本
  • 2014年09月07日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***