Loading…

つぶやき集 2014年4月(5)

Posted by 彩月氷香 on 12.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
何日か言葉が出てこなかった。言いたいことも言うべきこともなく・・・というよりは。やはり見失っているのだった、自分の気持ちを。真正面から向き合いたくないものが根底にあって。否、踏みつけて奥に奥にと追いやっていて。だから平和な上辺に白々しさと嘘臭さが漂って。それを冷めた目で見ていて。

それでも。今。心に波風は立てたくない。転覆するに決まっている小舟をそこに浮かべることを想像するだけで、ゾッとする。いつかは舟を出すつもりだけれど。今は違う。今は無理。航海に必要な食糧や装備を集めているところ・・・と言うと、格好つけ過ぎなのだろうけれど。そういうことにしておく。

我儘を隠していることは何もエラくない、とふと思う。我儘を通すことの方がずっと難しい。どんなに憎まれても、我儘な自分を生ききれたらいいのに。我儘=思いやりがない、ということではないのだ。

周囲から「我儘」と称されるような人が私は結構好きで。そしてなぜか、そういう人に懐かれる。でも、やっぱり「我儘な人」は好きでも、その人の「我儘」は好きになれない。それは結局、自分が「我儘」になれないからなのだ。そのうち羨ましさがこじれて段々、腹が立って来る。我ながら器が小さい。

何でもかんでもというわけでなく。自分にとって必然の「我儘」だけを通し切ることが出来るようになりたい。それが出来るようになった時、きっと他人の「我儘」に心を乱されることもなくなるだろう。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2220-686e9d8a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年4月(5)
  • 2014年06月12日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***