Loading…

つぶやき集 2014年4月(6)

Posted by 彩月氷香 on 14.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
唐突に。ゴールデンウィークは、お料理強化週間にしようと思いたつ。少々手がかかる料理を作ってみよう、と。近頃あまり、楽しんで料理はしていなかったから。まずは突飛ではなく、ごくごく真っ当な感じのレシピの載っている料理本を探そう。シンプル過ぎも、凝り過ぎも苦手。程々がいい。

何か派手派手しくない映画が観たいな・・・と、近日上映の映画をせっせとチェックする。今のところ、観てみてもいいような気がするのは、「チョコレートドーナツ」と「ダブリンの時計職人」。あと癒しに「ミトン+」も。「猫侍」もちょっと気になる。あの白猫ちゃん、可愛過ぎる。

京都みなみ会館で「イジー・バルタ特集」とあるのも気になる。6/7と6/8の二日間のみで、詳細も出ていないのだけれど。午前十時の映画祭も、今期は私好みな感じのラインナップではない。でも二本ぐらいは観てもいいかなと思うものを見つけた。あ。「雪の女王」を観に行くつもりだったの忘れてた。

せっせと年休を消化することにして。その休みを職探しにあてるべきなんだろうけど、のんびり過ごしている。花がいっぱいの季節なので、カメラを持っておでかけしたいのだ。あと、縫いもの。部屋の模様替えも。5月いっぱいまでは、何も考えずに好きなことだけしよう。本も読もう。

銀行へ行った帰り、通りがかったケンタッキーフライドチキンの店の前で。店員さんがごそごそ作業中。何だろ~と見ると。カーネルサンダースに鎧かぶとを着せていた。これがまた手作り感満載の、どうやら段ボール製のもの。ああ、子供の日が近いからってことなのね・・・。全店舗でやってるのかな?

南花か、藤か、ポピーか。と観にゆく花に悩むうちに、お昼になる。牡丹はまだかな。薔薇ももうすぐだな。そう言っているうちに、紫陽花も。その前に杜若? 花のことを考えていると。気持ちが明るくなる。ベランダのお花も、今が良い季節。空木が満開で、もうすぐ梅花空木も咲く。涼しげな白い花。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2221-e304cb0a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年4月(6)
  • 2014年06月14日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***