FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2014年5月(3)

朝から何となく星占いを読み。「何事にも非常に強い欲求を秘めているので、「過剰」に陥りやすいところがあります。とても傷つきやすく、傷ついてしまうとそれが怒りや攻撃に変わります。」という一節に「・・・・」。認めたくないけれど、これはたぶん、かなり当たっている・・・ような気がする。

「傷つきやすい」とか絶対に認めたくないんだけど。だから「傷ついていない」といつも思い込むようにしているけれど。しょっちゅう些細なことに傷ついていると思う。いや、ほんとに自分で「バカじゃないの」と感じるくらい。

あーやっぱり私、傷ついてるんだ。・・・と、思ったらむしろ、少し気持ちが楽になった。どんな感情であれ「なかったこと」にするのは良くない。

「傷ついてる自分」を自覚することは自己憐憫というわけではなくて。現状を認めるからこそ立ち直ろうという気持ちも湧いて来る。傷ついてないフリをしていたら、かえって長く引き摺り続けることになる・・・心の底に秘めたまま。「そんなことぐらいで傷ついてたまるか」という変なプライドは捨てよう。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2229-eb910f72

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年5月(3)
  • 2014年06月23日 (月)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***