FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2014年5月(4)

なんか、ちょっと疲れてる。深刻ではないけど、疲労性のイライラが通奏低音的にこう・・・規則正しく静かにリズムを刻んでいて。たまにギギギーと軋む音も聞こえる。音程はずしちゃったバイオリンみたいに。で・・・つまるところ、ビミョウに不快感があって。小骨がひっかかってるくらいな感じの。

何かコレが原因というでもなく。ちょっとずつ、色々なことが自分の気持ちと噛み合ってない。だけど哀しいほどでもないし、腹が立ってるわけでもないし。厭なことがあったというわけでもない。自分の居場所が狭過ぎて、足を踏み外しそうな感じ・・・というのはある。要するに不安が育ってるのだろう。

知らず知らず、気持ちは(行動はそうでもない)「頑張っている」から。疲れても当然な気はする。時々、自分が疲れてる事に気付くくらいの方がいい。切羽詰まり過ぎると、自分が弱ってることすらわからなくなる。いや、わからない筈はないけれど。自分を労る余裕がなくなる。

嫌なことなんて、何もなくて。良いものを観たなぁ、楽しい時間を過ごしたなぁと思う出来事が続いているのに。不安で心細くて、ほんの少しだけ神経も尖っている。どうやら、心の奥底でかぼそい声で訴えかけている何者かがいる。その言葉を聞きとるために降りていくか否か・・・

声に耳を傾けようとすると、ぞわぞわする。でも。嫌な話という感じでもない。そうは言っても「呼び出される」というのは、心穏やかではいられない事態。うん。無視し難いその何者かの声を聞くには。こちらから出向いていかなくてはならないらしい。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2230-9b4b89bd

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年5月(4)
  • 2014年06月25日 (水)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***