Loading…
 

2014年6月に観た映画

2014.09.20 映画   comments 0
bokutatinokazoku.jpg 6/6
ぼくたちの家族
★★★★★

監督 石井裕也
2014年 日本
117分

妻夫木聡
原田美枝子
池松壮亮
長塚京三


石井裕也監督の作品が好きだなぁ…と。
まだ観たのはこれが二作目ですけれど、そう思います。
今、日本人の監督では一番好きかな、私は。
なんだろう、「ああ、この人わかってるな」って。
やり過ぎないんです。普通が普通に描けている。
俳優さんも皆、良かった。特に、原田美枝子さん。
妻夫木君は昔からファンなので。
あまり公平に見られませんが・・・いいよね。
泣くのが得意なのに、今回は泣かなかった。
「泣かないって決めてた」と聞きました。
うん。それは正解だったと思う。

haruwoseotte.jpg 6/24
春を背負って


監督 木村大作
2014年 日本
116分

松山ケンイチ
蒼井優
豊川悦司


途中で席を立ちたくなりました。
久しぶりにダメダメダメ映画を観ました。
あの〜。この古臭い上に大音響なBGMは何でしょう?
鳥肌がぞーっと立つくらい気持ち悪い台詞、満載。
一から百まで不自然、人工的、嘘くさい。
そして、とって付けたようなエピソード。
なぜか不自然な方言。浅過ぎて笑えてくる人物造型。
あれ。最後は男女が腕をつないで、くーるくる回る?
もう、泣き笑いしか出て来ない・・・
好きな俳優さん、上手な俳優さんが揃ってるのに。
この後、邦画アレルギーを発症してしまいました。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2237-c0f021a3

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2014年6月に観た映画
  • 2014年09月20日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***