FC2ブログ
Loading…
 

つぶやき集 2014年6月(1)

週末、家事の合間はほぼ寝ていた。虚しい。頭も働かないので本も読めない。挙げ句、疲労と苛々が物欲に変換されて、欲しいものをたくさん頭に思い描いた。繁華街の近くに住んでいなくて良かった・・・。もしも街中に出たら、気に入ったものを片っ端から買い込んだに違いない。

ご機嫌で過ごしたいと思っていた五月に、完全に鬱っぽく沈没していたので。六月はもう、じめじめシトシトモードで過ごすことにする。まぁそれも暑さに負けて、ただのイライラだらだらモードで終わりそうな気もするけれど・・・。ぼーっとする時くらい、罪悪感なく堂々とぼーっと出来るようでありたい。

何ひとつ頑張れていないのに、気持ちだけは寸暇を惜しんで闘い続けてる感じ。妙にエネルギーの消耗が激しい。普通の日常生活を維持することが精神的にサバイバル。何も考えずに日課として行動できるはずの動作ひとつひとつに、気力を使い果たしている。ある意味、切羽詰まってはいない証拠なのかも。

不安と疲労と虚無感と自己嫌悪が混じって、ひたすらに息苦しい。抜け出そうとジタバタとして空回りした挙げ句、数年ぶりに物欲が目覚めた。あれもこれも今すぐ欲しい!と暴走している。すでに買ってしまったものには後悔はひとつもないけれど、まだ買うつもりなのか?と呆れるやら怖いやら。

どんなに我慢したって、先延ばしにしたって、欲しい物は欲しいのだから。勢いがついてる時に買っちゃうというのもアリだとも思っている。そのために日々節約しているのだ・・・とも言える。時々発作(?)を起こしても大丈夫な蓄えはある(はず)。でもなぁ。今はやっぱり駄目でしょう、正気になろう。

バルテュス展がもうすぐ京都で始まるなぁ、行こうかなぁ・・・と思いつつ。妙になんだか苦手そうな気配も濃厚に感じる。思いもかけず好きと思うか、ごめんなさい苦手、となるか。そもそも私、「少女」というものがどうも駄目なんだった。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2249-75c0bd2e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年6月(1)
  • 2014年07月06日 (日)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***