Loading…

つぶやき集 2014年6月(2)

Posted by 彩月氷香 on 10.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
心の肌理が粗くなっている感じで。そのザラザラしたところに、普段はさらっと流れていくものも引っかかる。そんなものまで拾わなくてもいいのに・・・ 気持ちは滑らかでありたいものだ。せめて、その表面だけでも。どっちみち、一足踏み込めば小石だらけなのだから。

ざらざらが嫌いな私は、こころの表面にやすりをかけようとする。これがたぶん、痛いのだろう。そんな馬鹿なことやめておけば良いのにと思うけれど。性分だから仕方ない。

心のやすりがけに疲れ果てると、なぜか気を逸らそうとして次の買い物のことを考え始める私。今のターゲットは、ブレスレットとカメラレンズ。ブレスレットは大好きで沢山持っていたけれど、全部処分したというのに、である。だからこそ、一つだけお気に入りが欲しい。レンズは・・・これはただの病気。

ブレスレットはたぶん、簡単には見つからないので探すのが楽しめるだろう(運が良ければ数年)。アンティークの指輪に合うような華奢でいて、個性のあるデザインがいい。まぁアンティークのブレスレットでもいいわけだけど。となると一層、見つけるのには苦労しそうだ。探すのが大変なのは有難い。

レンズの方が問題。レンズの前に本体の買い替えとかも考えてしまったけれど。別メーカーを試してみたいとか、フルサイズが欲しいとか。散々調べまわったり考えた結果、本体よりレンズ、ということになった。でもレンズも何が欲しいのかが漠然としている。要はそろそろマクロ撮影ばかりに飽きたのかも。

風景は好きなのだけれど。コンデジから一眼に変えて以来、苦手になった。ズームレンズを早々に放り出して(画質に不満があった)、短焦点に手を出したものの、買ったレンズの焦点距離が自分にあってなかった・・・からかな。しばらくズームレンズを使って、好みの焦点距離をチェックした方が良さそう。

あ、短焦点じゃなくて、単焦点・・・

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2250-e69d877b

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年6月(2)
  • 2014年07月10日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***