Loading…

つぶやき集 2014年6月(4)

Posted by 彩月氷香 on 16.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
あまり、細々とあれこれ欲しい(たぶん少々病んでいる)ので。そんな自分に疲れてきて。えーい、こうなったら大きいものを買ってやる!とカメラのレンズをポチった。FA77mm F1.8 Limitedを。分不相応な気もするけど、いいのだ。

DA 70mmF2.4 か、DA★ 55mmF1.4でもいいような気もしたけど・・・。悩むときは大体、高い方を買うことにしている。それが正しいとは思っていないし。その方が良い結果だというわけでもない。ただ、そういう性分なのだ。あ、安い方が好きだったら勿論、安い方にしますけど。

使ってみないとわからないもの、というのは結構困るのだ。見た目はとても重視するけれど。見た目が良ければ使い勝手が悪くてもいいというわけではない。両方兼ね備えているものを常に探しているつもりだけれど。多くの人が良いと言っていても、自分と相性が合わないものもあるし、その逆もある。

すごくすごく見た目が好きだったら。多少不便でも我慢できるということもないでもない。だいたい「使いやすさ」というものの中には「手間がかかるところが楽しい」というものも含まれる場合があるから。つまり、性能がやたら優れている必要は無く、使い心地が自分にとって心地よければいい。

お金を無闇と使いたくなったのは。自分を何が何でも働かなければマズイという状況に追い込みたいというのが深層心理にあるような気もする。働かなきゃならないとわかっていて、もちろん働くつもりだけれど。切迫してお金が必要でなければ働けないような、なんかそういう・・・要は働きたくないだけか。

昨年の下半期分と、今年の上半期分。賞与をもらえることになった。といっても両方あわせて一ヶ月分くらいだけど。それでも助かる。ていうか皆が、貰えなくて当然と諦めてたのが驚きで。貰うべきだ!と強く(興奮のあまり涙声になりつつ)主張したのが私一人だったという・・・。まぁ結果、良かった。

社員の半分か、8割か、ひょっとすると私以外の全員は親会社に拾ってもらえるのである。たぶん給与も待遇も今までより良くなるだろう。まぁ予測はついていたからいいけど・・・私だけが部外者だってことは。しかし、職を探す気力が今のところゼロなのは恐ろしい。明らかに言い訳だけど、季節も悪い。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2259-3883d492

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年6月(4)
  • 2014年07月16日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***