Loading…

つぶやき集 2014年6月(5)

Posted by 彩月氷香 on 19.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
お気に入りの画像(インテリアやファッションやソーイングのヒントや、アイデアになる素敵な写真)を気軽に眺められるようにしたいな、と思い。「pinteret」というツールに目をつける。どうなんだろうな、周囲には使ってる人見当たらないけど。似たようなサービスが他にも色々あるみたい。

画像を集めるSNSっぽいものといえば、ちょっと前に始めたSumallyがある。でも、これは「欲しい物リスト」的な感じで使ってるので。それとは分けたいなと。もっと「イメージ」に特化して画像を集めたいの。スクラップ帳風に。これ以上、あちこちでアカウント作るのもヤメにしたい気もしつつ。

そういえば。pinterestを始めるか否かで一週間ばかり悩み続けている。こういうのたぶん私は好きだし、やりだしたら活用すると思うんだけどな。でも、ブログとIGとツイッターとSumallyだけで充分忙しいので。なんか躊躇する。PCとスマホから離れる時間を増やしたいんだよね・・・

ツイッターでもInstagramでも。フォローする、フォローされるということに疲れてきていて。順調に(?)ツイッタのフォロワーは減り続けていて(フォローも減らし続けている)、IGの方は逆に増え続けている。正直ね、フォロー数とフォロワー数を表示しない機能とかあればいいのにと思う。

ほぼ、気にしないようにしているけど。でも数字が目に入るとね。だって生まれて来てからこちら、ずーっと数値で評価されて生きて来てるから。条件反射的に数字の上下に気持ちが引き摺られるよね。ブログは訪問者数を気にするのが厭なので、カウンターをとうとう外したんですけど。

フォロワー数を増やそうとかアクセス数を増やそうとかは、もう全く考えていなくて。でも、だから増えたら嬉しくないってこともないし、減ったら哀しくないってわけでもない。だからフォロワー数を見ないでいいように表示を消せる機能が欲しいな。たまに確認するくらいで充分だもの。

気を遣わないでもいい、遣うべきじゃない、そういう領域もあると思う。その範囲は人によって違うと思うけれど。気力にも限界あるから、他のことに遣いたいんだよね。でも「遣わないようにしよう」と思ってる時点で意識を大分持っていかれてる。そういう小さなことがあり過ぎるから疲れちゃう。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2260-57297044

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年6月(5)
  • 2014年07月19日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***