Loading…

つぶやき集 2014年6月(9)

Posted by 彩月氷香 on 01.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
物持ちは良い方だと自負しているけれど・・・複合ペンだけはダメ。パーカーを壊し、ラミーを壊し、クロスのがとうとう壊れた。まぁどれも3〜5年は使ってるんだけど。普通のボールペンやシャープなら十年は軽く持つしなぁ。輸入文具をこよなく愛しているけど、諦めて次は国産にするか・・・

もしくは、複合ペンじゃなくてもいいか。シャープペンシルが今ゼロだから。一つ、上等なのを買えばいいんじゃなかろうか。で、せっせと探しまわり・・・見つけたのがこれ。うん。これはいいかも。

予算を上回っていることだけが難点だけれども。このデザインは好き。シャープペンシルの元祖の復刻版というのも、いいし(古いもの好き)。早川式繰出鉛筆って名前も何か、良い。レビューを見る限りでは使い勝手も良さそう。しばらく、パーカーのソネットのマルチペンとどっちにするか悩もう。

ボールペンはまめにチェックしているから、各社のデザインや使用感がほぼわかるのだけれど。シャープペンシルっていうと。どこのがいいのかなぁ。紛失したけれど昔使ってたモンブランは良かった。パーカーはちょっと滑った。クロスは使い勝手は良いけれど今求めているデザインの傾向ではない。

ダンヒルとかヤード・オ・レッドに好きそうなのがありそうだけど。お値段が・・・。筆記具には贅沢していいと思っているけれど。万に届かない程度が自分には丁度いい贅沢なので。ウン万すると、度を超した贅沢になってしまう。あとはカランダッシュのエクリドールくらいならセーフかな。

B00867XZ3Sプラチナ
早川式繰出鉛筆 限定複製シャープペン

Amazon


この後、このシャープペンシルを買いました。
ノックして芯を出すのではなく、ひねって出すタイプ。
慣れない人は面倒くさく感じるかもしれません。
私は以前使ってたのもこのタイプだったので問題なし。

写真で見るよりも華奢な印象を受けました。
太軸が特に好きでない人なら持ちやすい太さかと。
重みも適度にあるので、書きやすいです。

見た目がかなり好きです。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2264-afc08804

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年6月(9)
  • 2014年08月01日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***