fc2ブログ
Loading…
 

伊吹山のお花畑 満開の下野草

P2645.jpg

P2426.jpg

P2792.jpg

P2754.jpg

P2678.jpg

P2805.jpg

(2013.8.12撮影)

伊吹山には色々な花が咲いていましたが。
圧倒的に多いのは下野草(シモツケソウ)でした。

ピンクでね。ふわふわでね。お姫様っぽくて。
きゃー可愛い〜!とテンションが上がって。
バシャバシャ撮ってたら、凄い枚数に・・・。

よしコレだ!って一枚だけ残したかったのですが。
6枚まで絞ったら、もう疲れ果てました(汗)
ですので、開き直ってドーンと並べてみました。

まぁ。いつも。こんな感じで。
一つの被写体を撮り過ぎている私なのです。

どうしても一枚しか出せないとしたら。
たぶん、上から4番目のにしたかな・・・
一番上と、一番下も結構気に入ってます。

どれもイマイチ・・・と言われても仕方ないですが。
似たり寄ったりじゃん・・・と思われそうですが。
自覚はあっても、どうにかならないものです。

どういうイメージで撮りたいかがわかってたら。
こんなやみくもにシャッター切らずに済むんでしょうね。

まだまだ、自分がどう撮りたいかもわかってなくて。
当てずっぽうなんだなと・・・それも楽しいんですけど。

ちなみに。去年の8月に撮った写真です。
画像整理が追いつかず、なんと一年遅れの記事。
ま、丸一年遅らせれば、季節感はあってるよね〜(笑)

次回は、伊吹山の下野草以外のお花の写真をば。
関連記事

どれもいいですが、私なら5枚目が花のよさが出ていていいと思います。
2014.08.07 17:37 | URL | #- [edit]
嬉しいです〜 感想ありがとうございます♡
自分で見てると段々、どれがいいのかわからなくなるので…
うんうん、確かに、下野草らしい感じがしますね。

また「これが好き」というのがあれば教えて下さいね!


2014.08.08 19:30 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:https://raffiner.blog.fc2.com/tb.php/2267-55db8847

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • 伊吹山のお花畑 満開の下野草
  • 2014年07月28日 (月)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***