Loading…
 

2014年12月に読んだ本

今月読んだ本・・・・・・18冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ


おうちで使えるカルトナージュの基礎BOOK―牛乳パック・空き箱・厚紙で作ろう「おうちで使えるカルトナージュの基礎BOOK」
★★★★★




ムーア人の最後のため息「ムーア人の最後のため息」 サルマン・ルシュディ
★★★★☆


みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)「みちこさん英語をやりなおす」 益田ミリ
★★★★★


はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)「はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100」
★★★☆☆


モチーフ模様編み集「モチーフ模様編み集」
★★★★☆


銀の感覚〈上〉「銀の感覚〈上〉」 ラルフ・イーザウ
★★★☆☆


銀の感覚〈下〉「銀の感覚〈下〉」 ラルフ・イーザウ
★★★☆☆


自分を不幸にしない13の習慣「自分を不幸にしない13の習慣」 小川忠洋
★★★★☆


日本語はなぜ美しいのか (集英社新書)「日本語はなぜ美しいのか」 黒川伊保子
★★★★☆


時計を巻きにきた少女
アン・タイラー
★★★★★


ある家族の会話 (白水Uブックス―海外小説の誘惑)「ある家族の会話」 ナタリア・ギンズブルグ
★★★★★


ミステリ作家の嵐の一夜 (創元推理文庫)「ミステリ作家の嵐の一夜 」 G・M・マリエット
★★★★☆


殺しの四重奏 (集英社文庫)「殺しの四重奏」 ヴァル・マクダーミド
★★★★☆


銀座幽霊 (創元推理文庫)「銀座幽霊」 大阪圭吉
★★★★☆


「足もみ」で心も体も超健康になる! (王様文庫)「「足もみ」で心も体も超健康になる!」 田辺智美
★★★★☆


編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」 michiyo
★★★★☆


ぽかぽかニットこもの〈vol.3〉ルームシューズBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.3))「ルームシューズBOOK」
★★★★☆


殺しの迷路 (集英社文庫)「殺しの迷路」 ヴァル・マクダーミド
★★★★☆


★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


編み物とレース編みの本が多いです。
ちょっとミステリーを読みたい気分でもあったのかも。

ヴァル・マクダーミドを2冊読んでますね。
スコットランドのミステリ作家です。
私としては、キャロルとトニーのコンビが気に入ってますが。
シリーズ1作目はミステリ要素があったのに。
以降はサイコサスペンスになっちゃって・・・

やや不満を感じつつ、なんだかんだ好きなんですね。
心理描写やディティールが好みに合います。
殺人シーンは・・・映像では絶対観たくないですけど。

キャラクターの魅力が先行しちゃうシリーズものは困りますね。
惰性で読み続けるパターンになりがちで。
近年はシリーズものは3作くらい読むと放棄しちゃってます。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2275-1f89fb37

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2014年12月に読んだ本
  • 2015年03月07日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***