Loading…
 

菌子ちゃんの美人法  青木 皐

487290267X

WAVE出版
Amazon

良い菌を肌にも住まわせましょう、と。
常在菌っていうんですね。
あ、肌だけでなく、腸内にも。

簡単に言えば、菌と仲良くすることで、
もっと美しくなれますよ〜ってこと。

以下、ざくっと私が実践中のことを列挙。

**********************************
たくさん汗をかく日をを週1回つくる。
洗顔ではこすりすぎない。

ちょっと動いたら汗ばむくらいの格好がベスト。

水分摂り過ぎでむくむのではない。
血流が悪いから熱を起こせないだけ。
最低1日1.5リットルの水は採る。

ヨーグルトは食後に。
一回に100g以上。
ビフィズス菌のエサとしてオリゴ糖を同時に。
(バナナ、玉葱、牛蒡、きなこ等)

早食いと食べ過ぎはだめ。

免疫力をつけるうえで一番大切なのは、
いい菌だけでなく悪い菌も少しずつ積極的に受け入れること。

静電気をおこすプラスチック(+竹)製品を使わない。
菌子ちゃんの大敵であるストレスの元。

仕事中、レッグウォーマー(足を冷やさない)。
よく歩く。

帰宅したら石鹸で、手と顔を洗う。

うんこさんカレンダー
出なかったら大きく赤で×。

**********************************

だいたい、こんなところでしょうか。


(2014.7.11)
今の日本人は、清潔にしすぎたあまりに免疫力が弱くなっている、と。
著者が書いておられたのは、ほんとにそうだなぁと思います。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2278-46d31953

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 菌子ちゃんの美人法  青木 皐
  • 2014年10月24日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***