Loading…

つぶやき集 2014年7月(9)

Posted by 彩月氷香 on 11.2014 つぶやき集   0 comments   0 trackback
切手をみると、うずうずする。そう。眠れる私の収集癖が。チェコの切手だけ、とか。花の切手だけ、とか。テーマを限定すれば集めてもいいんじゃないかと悪魔のささやきが… あ。日本の切手は花のものだけ残して、売り払っちゃいました。花だけでもそこそこの量です。花、は駄目だな。 

チェコスロバキアの切手、だけなら…。額に入れて飾れる程度の量なら…。だけどネットでも変えちゃう時代に切手に手を出すのは怖い。幾らでも素敵なのが発見できてしまう。デンマークの切手とかも可愛いんだよなぁ(ほら、既に広がってる!)じゃあ、枚数の少なそうなテーマにすればいいのでは?

今もあるかわからないけれど。大阪の駅前ビルの一角に。大きな切手屋さんがあって。すごく玄人向けな感じで入りにくいのだけど。好きに見せてくれる。テーマや国ごとにファイリングされて棚にぎっしり並んでて。「茸」「花」「気球」「宇宙」「山」「海」「貝」「魚」「猫」とか細分化されてるの。

二度しか行ったことがなくて。ていうのも、買い漁りそうで怖いから。でも、とにかく楽しい。一日中いられる。こんなに切手のモチーフって色々あるんだなぁと感心する。あ、楽器っていうのもいいね。あと、レース編みの模様も素敵。あ。国で言えば、ハンガリーの切手も好き。少し沈んだ色合いがいいの。

うん。でも。もし集めるなら(あくまでも今のところ集めないつもりでいる)、チェコスロバキアの切手にする。チェコ共和国とスロバキア共和国に別れる前の、チェコスロバキア時代のが好き。今は亡い国のものだから、増えることはないしね。ミュシャの切手とかもある。女性でなく風景とかが好き。



ちなみに、私が持っているチェコスロバキアの切手はこちら

BtgNKsKCQAAHv6F.jpg BtgMESXCIAAlcGB.jpg


ご存知ない方のために改めて説明いたしますと。
この「つぶやき集」と言うのは私のツイッターの呟きを
編集して転載したものとなっています。

ちなみに、文章は一切加筆しておりませんが、
つぶやいた順番通りではありませんし、
つぶやいたもの全てを収めているわけでもありません。

一つの記事に幾つのツイートを収めるかも決めておらず、
だいたい5〜12個くらいを目安にしています。

一ヶ月ごとにまとめるわけですが。
一月あたりの記事数も安定しません。
もう少し減らしたいとは考えていますが・・・

私の呟きで特徴的なのは、毎日の夕食の献立と、
読書後の感想と、落ち込んだ気分のレポート(?)
だと思いますが、前二つはこちらには載せていません。

日記に近いかもしれませんが。
出来事よりも「気分」の記述が多いです。

ツイッターは事後に呟くのでどうしても、
気持ちが強く表れてしまうのでしょうね。

それを並べ替えて整理しながら、
自分の先月の来し方を振り返るという、
反省会的な様相があるような気がします。

(この作業、意外と大変なのですよ・・・)

需要があるかどうかはわかりませんが。
苦情が出ない限りは続けて行くつもりです。

時々はこうして、あとがき的なものを加えたり、
画像なども添付してみるのもいいかな?

それもノルマみたいになっても厭なので。
気が向いた時だけにしようと思います。

読書記事だけでなく、
こちらにも気軽にコメントして下さいね♪

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2288-44718f25

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年7月(9)
  • 2014年09月11日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***