Loading…
 

つぶやき集 2014年7月(3)

ささやかな旅の準備にバタバタと忙しかった一日。それにしても、旅支度の内容もだいぶ変わって来たなぁ。以前は衣服や化粧品がごっそりと荷物の中で威張ってましたっけ。今はすっかり「おまけ」になってしまった。以前は日数よりも服の数が多かったのに、今は二日同じ服を着てもまぁいいかという勢い。

新大阪〜東京まで東海道新幹線、東京〜高崎まで東北新幹線。ブームになってる富岡製糸場はスルーして、只今、桐生に向かう在来線の中。列車に乗るのは好きなんだけど、流石に乗り物疲れしてきました。明日はわたらせ鉄道に乗り、しかもまた大阪へ帰るので。ほんとに列車尽くし。

東北新幹線乗ったとき、あ、これで新潟も行けるんだ♪と思ったけど。新幹線の乗り継ぎは時間とお金がかかり過ぎ。もし行くなら(いつか行きたい)飛行機かな・・・。

両親と一緒で。弟も東京から合流したので。自分の好き勝手に行動することは出来なかったけれど。緑と紫陽花の綺麗な中、トロッコ列車に乗ったり、前から生きたかった美術館を訪れたり。目と心の骨休めになった。ただし、列車に長時間乗り過ぎて、体だけはギシギシ呻いている。こういう疲れ方もいいな。

久しぶりにパソコン開いた〜と思い。でもたかだか二日くらいのことなのだった。それにiPhoneがあったから、まったくネット環境から離脱してたわけでもない。ただ、キーボードを叩く方が基本的に好き。画面も大きい方がいい。でもパソコンと無縁に過ごすのも、時間が贅沢に感じられていいな。

ネット環境につながれ続けていると、とても便利で。暇つぶしにも事欠かなくて。そして、妙に気ぜわしい。ぼーっとする、ということがなくなってしまう。隙間時間を埋めずに空白のままにしておくことは、大事なことなんじゃないかと思ったりする。



関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2300-0fefcbb8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年7月(3)
  • 2014年08月13日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***