Loading…
 

つぶやき集 2014年8月(3)

スーパーへ食材を買いに行く以外ずっと外出していないことに気づく。暑さを言い訳にしても良いのだけれど、それも淋しいと思い、奮起。下鴨納涼古本まつりへ、これから行って来ます! 本を買って、かき氷を食べて、水羊羹をお土産に買って、帰ってくる! 駅までの道程で既にへばってるけど(^^;

カメラを持ってくるのは泣く泣く諦めた。日傘は必須だし、水分補給のペットボトルもいるし、帰りには本も何冊か加わるはずだし。あーでも。やっぱり残念。何気なく、歩きながら写真撮るのが好きなのに。荷物の重さに負けるなんて。まぁ、たまにはiPhoneで撮ってみます。

昼に冷やし中華を食べる、という項目も予定に入れたかったのだけれど。移動時間と体力を考えると、どうやら無理みたい。そう、ラーメンは年に一回しか食べないくらい(嫌いじゃないけど積極的に食べようとはしない)なのに、冷やし中華がすごく好き。いや、胃が弱い癖に冷たい麺が全般的に好き。

はい、下鴨神社、到着! さー掘り出しものあるかな? 張り切って探します!

まだ全部見ていないけれど。古木が木陰を作ってくれているけれど。貰った団扇もあるけれど。暑さで倒れそう。で、糺の森の隅の茶店でかき氷休憩。氷は白く見えますが、別添えの手作りの苺シロップをかけて頂きます。美味しい!舌触りの繊細な美しい氷。

古本市に行くと必ず、吉田秀和と串田孫一を買ってる気がする。今日は串田孫一は悩んで辞めたけど。翻訳文学が一番欲しいのに、あまり見つからない。ミステリとSFも残念ながら収穫なし。書き込みが激しくて諦めた本も結構ある。悩んでて、もう一回見に行ったら売れちゃってた本も。買えば良かった!

本日の戦利品。買った本とかって、性格や好みが如実に反映されると思うので、ちょっと恥ずかしいですが。横に入れてくれたビニール袋を並べて。なかなか洒落たデザインなのです。


Bu57OAECYAAs3OU.jpg
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2337-e2f25fe0

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年8月(3)
  • 2014年09月26日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***