Loading…
 

ブログの整理・整頓。

思うことがありまして。
ブログの過去記事を整理しています。

読むに耐えないものは丸ごと消去、
残しておきたいものも大幅に削りました。

カテゴリごとバッサリ消したものもあります。
すでに400ほどの記事を消去しました。

最初はためらいや辛さもありましたが、
段々、気持ちがすっきりとしてきました。

記事を消す前には隅々まで目を通し、
寄せて頂いたコメントも読み返しています。

ブログを始めたばかりの頃、
模索しながら記事を書いていた頃、
訪問者の方との会話が楽しかった頃、
ブログの在り方について悩み出した頃・・・。

それでも、いつも楽しげな私を文章から感じ、
そんな私に話しかけて下さる方々の優しさに、
時を経た今も、胸が熱くなりました。

あらためて。ありがとうございます。

どこまでの範囲になるかはまだわかりませんが。
読書関連以外の記事は順次、削除していく予定です。

関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.13 19:35 | | # [edit]
私が消したのも初期の方の記事が多いです。
とにかく、繰り返しと無駄が満載でした(汗)

あとは・・・たわいなさ過ぎるもの。
妙にテンションが高いもの。

ああ。なるほど。そういう手もありましたね。
私もあれば読み返したかもしれませんが・・・
いや。まぁ。とにかく減らしたかったのですよ(笑)

なぜ記事を整理整頓しているかは。
いずれ、ちゃんと書かなきゃなと思っています。

ブログを辞める準備というわけではなくて。
続けて行こうと考えた時、必要な作業だったのです。

リニューアルといいますか。
経営(?)方針の見直しといいますか。
もっと大きな変動もあり得ますが・・・
もしも、そうなった時はちゃんとご連絡致しますね!

どちらにせよ、まだ時間はかかりそうです。
2014.10.14 09:47 | URL | 彩月氷香 #- [edit]
ふと、あの宅建のテキストの記事はどうしたんだろう?
と、思ってしまいました。
あの懐かしいテキスト。
「自分の美意識からするとありえない」とブログで
お話されていたのを読んで笑ってしまった記憶があります。
私のコメもそこら辺からだったような・・・?

私も自分の記事を消すことにはなーーーーーーーんの
ためらいもないのですが、せっかく戴いたコメントまで
消滅するのはなんとなく申し訳ない気持ちになりました。
でも、気持ちはスッキリしますね(^^)
2014.10.14 10:42 | URL | igaiga #JyN/eAqk [edit]
ありますよ〜

気になったので、探してみました。
これじゃないですか?

まる覚え宅建塾 2009年版

あ。コピペしてブログ内検索して下さいね。
リンクを貼ろうとしたら、「不当な投稿です」と
はねられてしまったので・・・(汗)

一番最初ではないですが、二番目くらいに出ると思います。

どうやら。文章は多少直した気配がありますね。
最近ではなく、大分以前だと思うのですが。

宅建を受けようと真剣に思ってる方が検索で飛んで来られるので、
あまりにふざけたノリだと失礼かと気にしまして(笑)

ほんと。本文と共にコメントが消えるのはショックです。
さらに、申し訳なさもハンパないです・・・
が。そこは思いきることにしました。

せめてもと。一つ一つ丁寧に読み返しています。
2014.10.14 12:21 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2348-930a7143

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ブログの整理・整頓。
  • 2014年10月13日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***