Loading…
 

続 明暗    水村美苗

4480426094
ちくま文庫
Amazon

面白いものを書こうと決めていた、と。
著者が言っているだけのことはあって。
夢中で一気に読めてしまいます。

漱石の「明暗」がそもそも。
どんな話だったのかが思い出せず・・・
何だか主人公がグズグズしていた、としか。

高校の時に読まさせれた本だったから。
「=買わされる」ということでもあって。
買った筈なのに、手元にはなく。

つまるところ、
私にとっては売り払っても惜しくない本だったらしい。
うーん。でも。あの頃の私は日本文学が嫌いだった。

今読めば、面白いのではないかという気がする。
近々、読み直してみよう。

(2014.10.28)
漱石の未完の傑作の続篇を書いてみようだなんて。
うわー心臓が強いなぁと思いますが。
私は、著者の心意気も作品も好きです。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2378-76f6bced

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 続 明暗    水村美苗
  • 2014年12月25日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***