Loading…
 

サンドウィッチは銀座で  平松洋子 谷口ジロー

4167838699
文春文庫
Amazon

タイトルからサンドウィッチがメインだと思ったら。
サンドウィッチ以外の話の方がずっと多かった。
私が好きなのはサンドウィッチのところだけだったかも。

中でも、これは食べたい!と思ったのは
洋菓子舗ウエストの「トーストハムサンド」
「ウエストだけの端正な味」と著者は表現しています。
いいなぁ。いつか絶対食べに行こう。

あと。もう一つ食べてみたいのは
新有楽町ビル「はまの屋パーラー」のスペシャルサンドウィッチ。

そうだ、もう一つあった。
「ロックフィッシュ」の生ハムとカマンベールのサンドウィッチ。

あー。どれも食べたい(←サンドイッチ大好き)

他にはビールの注ぎ方が参考になります。

家庭でおいしくビールを飲むためには。
1 背の高いグラスを選ぶ。泡が立ちやすい。
  冷やし過ぎないこと。温度差がある方が泡立つ。

2 グラスはまっすぐ立て、まず勢い良く泡を立てて注ぐ。
  炭酸ガスが抜ける。泡の目安はグラスの三分の二。

3しばらくそのまま待ち、泡立ちを落ち着かせる。

4 グラスをほんの少し傾け、炭酸ガスを逃さぬよう、
  縁の辺りから静かに注ぎ足す。


(2014.11.3)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2382-ff40cabc

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • サンドウィッチは銀座で  平松洋子 谷口ジロー
  • 2015年01月08日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***