Loading…

ブログのお引っ越し。

Posted by 彩月氷香 on 09.2014 ブログのこと   4 comments   0 trackback
当ブログの引っ越しではありません。
分館(?)のお知らせになります。

「ちいさな絵日記」は「moleskine絵日記」と名を変え。
Bloggerから、はてなへと引っ越ししました。
(私が毎日、下手くそな絵を描いている絵日記ブログです)

これには笑えない理由がありまして・・・
またも、Googleセンセイのペナルティをくらいました。

BloggerというのはGoogleがやってるブログサービスなので。
ペナルティも強烈です。なんと、サイトが表示されない!
管理画面には行けますが、ブログがどこから飛んでも非表示!!

いや、Bloggerがどうこういうより、これは噂のブログ凍結?
まだ一気に消去されなかっただけマシなのかも・・・

そもそも。集客も限りなくゼロに近い状態で。
ブログの作り方からして、Google先生的にはアウトなのかも。
しかし何故かなんて、私にはわかりません。

何しろ、説明や紹介や警告?らしきものが全て英語。
ルールを隅々まで理解しているとは言えず・・・

Googleのサービスには色々お世話になっているものの、
どうも相性が悪いようなので、お別れすることにしました。

引っ越し先は。急いでいたので(データまで消えたら哀しい)、
アカウントだけ作って放置しているブログサービスの中から
なんとなく「はてな」を選びました。

懸念していた引っ越し作業は、呆気にとられるほど簡単でした。

こんなにスグ出来ちゃうんなら、と勢いに乗って。
当ブログの一部も、お引っ越しをしました。
「moleskine skethes」というカテゴリを丸々、
タイトルもそのまま「moleskine sketches」というブログに。

こちらは、新規にlivedoorブログのアカウントを取りました。
各ブログサービスを比較検討するうちに頭が混乱し、
悩むくらいなら、今まで使ったことない所にしよう!と(笑)

そんなこんなで、新しく(?)二つのブログが出来ましたので。
お時間と興味がありましたら、覗いてみてください。

「moleskine絵日記」http://rosapura.hatenablog.com/
「moleskine sketches」http://blog.livedoor.jp/chiisanaoekaki/

焦ってタイトルを良く考えなかったのですが。
これじゃmoleskineの回し者みたいですね・・・
引っ越し作業の詳細と目的に関しては、またの機会に。

関連記事

こんばんは

昨日、私のブログ(blogger)も非表示だったので、問い合わせした所
一時的な不具合との回答が来ましたよ

氷香さんのも、blogger側の不具合だったのでは?
凍結されるのは規約にもありますが、違反行為があった場合と
著作権違反については問答無用で削除のようです
2014.11.10 00:38 | URL | t0m0 #JyN/eAqk [edit]
あらららら。

そうだったんですね。早まったかしら。

確かに凍結されるようなことは何もしていないですし。
非表示なんていう事態は初めてだったので、
軽くパニックになりました。

正直bloggerさんとは相性の悪さを感じていたので、
ちょうど良いきっかけになったと思うことにします。

2014.11.10 22:20 | URL | 彩月氷香 #- [edit]
こんにちは。

ほっとしました。
彩月さんのブログは「気になる」んですよ。
「ちいさな絵日記」も楽しみに伺っていましたが
なくなってしまった?!とびっくり、残念に思っておりましたので。
継続されていることがわかってほっとしました。よかった!

こちら「本家」も伺うたびに刺激をいただいています。
読書ブログに戻られること、それもまた素敵なことと思います。
彩月さんのお好きなように、マイペースでどうかお続けくださいますように。

って、勝手なお願いですけどね(^^
2014.11.11 01:39 | URL | ハル #JyN/eAqk [edit]
私も、しばらく絵日記は放置していたので。
表示されなくなっていることに仰天しました!

滞りがちではありますけれど。
ぼちぼちと続けて行きたい気持ちはありまして。
頑張って、お引っ越しをいたしました。

ハルさまにも連絡しなくちゃ〜と気になっていました。
先に気付いて頂いてしまって(汗)、ありがとうございます。

楽になりたいな、とは思っているのです・・・
手抜きというつもりではないですけれど、
頑張らないくらいの加減で、楽しく続けたいな、と。

ブログの整理整頓や引っ越しも。
続けるための作業だと思っています。

また一段落しましたら、その辺のことを語りますね。
2014.11.12 18:04 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2387-b1c83ef1

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ブログのお引っ越し。
  • 2014年11月09日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***