Loading…
 

つぶやき集 2014年10月 3

今日は万博公園へコスモスを観に。母も連れてプチ・ピクニック。おにぎりと柿とお茶を持って。写真を撮ってたら、おじ様が「良い写真撮れるところを教えたる」と。断れずトコトコついていくと。コスモスの重なり具合の按配の良いスポットだった。しかし、自分で見つけた場所でないと上手く撮れない。

でも。自分では見つけないようなアングルだったから面白かった。やはり「ココだ!」って思うポイントって個人差がすごくある。男性の方がカッチリした構図を好む傾向はあるかもしれない(一概には言い切れないけれど)。あとはもしかすると、カメラの性能の差も関係してるのかもしれない。

何となく思うのは。良くも悪くも写真をとってる男性は、被写体以外のものにも興味を持ってるんだな…と。カメラを持った女性には話しかけられたことは一度もなくて、いつも男性。私が魅力的な女性だというんなら話はわかるけど、そういうんではありません。巷ではオバちゃまにもよく話しかけられるし。

男性はね。なんか他人の撮ってるものも気になるらしくて。何を撮ってるのかなぁ?みたいに様子を窺ってくることも結構ある。正直、私は放っといてくれ〜気が散る〜って思うけど。なんか可愛らしい感じもする。あと、絶好の撮影スポットとかを見つけると誰かに教えたくなっちゃうらしい。微笑ましい。

そうそう。肝腎なコスモスの話。ここ数年、ずっと通っているけれど。今年は台風で倒れちゃってて、なんか可哀想だった。それでも健気に咲いていて。花だけをアップで撮る分にはいいのだけれど。離れて撮ると様にならなかった。目で見てもちょっと淋しい。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2390-4f5bfe39

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年10月 3
  • 2014年11月22日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***