Loading…

自分を不幸にしない13の習慣  小川忠洋

Posted by 彩月氷香 on 10.2015 自己啓発   0 comments   0 trackback
4776205238

アスコム
Amazon

セルフイメージを変えることで幸せになれる。
誰でも「自分はこういう人間」と決めている。
それはただのクセのようなもので。
つまりは不幸も習慣から生まれている。

やたらポジティブになる必要は無い。
セルフイメージを作り直せばいい。

ざっと言えば、こういう内容です。

著者の語調に多少気になるところがありますが。
主張なさってることは、成程と思います。

ドクターモルツのサイコサイバネティックスというのが、
もとの考え方で、それを紹介しているわけですが。

本の内容自体がイメージに流れちゃってます。
あと、ご自分の宣伝と。

それでも。ごくごく単純に。
思考の悪いクセを意識するきっかけになったので。
私としては読んだタイミングの良い本でした。

「自分は〜である」と思い込みすぎていると自覚し。
みっしりはびこった悪い自分のイメージに気付く度に。
自分なりにリセットするように努めています。

やたらと良いイメージを描くのも性に合わないので。
あまり本書を参考にしているとは言えないのですが。

成功を求めて生きているわけじゃないからいいのです。
でもタイトルにあるように「自分を不幸にしない」というのは。
確かに大切なことなのだと思います。

自分で自分を不幸にしてしまうのは、やめようと。
自分の人格を決めつけるのは、やめようと。

(2014.12.21)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2412-89f1a6b8

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 自分を不幸にしない13の習慣  小川忠洋
  • 2015年02月10日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***