Loading…

つぶやき集 2014年12月 7

Posted by 彩月氷香 on 29.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
夢か現か曖昧な頭の中に。色彩の踊るような絵が次々と広がる。刻々と移り変わって捉えることの出来ない絵。この絵を描けたらいいなと幼い頃からずっと思っている。絵が見える時は幸せではない気がするけれど。そういえば長い間、もう忘れるくらい見ていなかった。

世界と私の間にいつもフィルターがかかっていて。それが透明になったり半透明になったり、完全に曇ってしまったりするような気がする。ほんの時々、それが外れているように感じることもある。あれば安心なわけではなくて。あってもなくても違う種類の不安に襲われる。

今日は。自分の心の癖を意識して。でもすぐに治せるものでもないので、ただ一々気に留めてみた。客観的になれると、苦痛は和らぐものなのだ。

耐えることが。昨日より、少し、楽になった。

自分自身への思いやりを持って。残り少ない今年を過ごそうと決意する。このところしばらく、自分を虐めすぎたから。

「雑用」で一括りにしてしまえそうな小さな仕事を。ひとつひとつ丁寧に。数をこなせなくても雑にやっつけることなく。雑用は「片付ける」というけれど。そうではなく「紡ぐ」ように。残りすくない今年を過ごそう。

私にとって。心の避難場所であったものたちを。一つ一つ、葬ろうとしている。辛いなんてものじゃないけれど。何よりも必要なことだと信じて。やっと。乗り越えられそうな気がして来た。





関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2415-a9ef59b9

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年12月 7
  • 2015年01月29日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***