Loading…

つぶやき集 2014年12月 1

Posted by 彩月氷香 on 07.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
以前ほど頻繁に呟いているわけではないのだけれど。何かと思うところがあって。ツイッターを開かない日を、週に一度くらい設けようかと考える。ツイッターの定休日。

ツイッターに定休日を設けるという試みの第一日目の昨日。開きそうになるのを堪え無事終了。言えるのは。確かに使える時間が増えたということ。ツイッターをやめた方がいい理由は他にも幾つか確認出来た。でも辞めたくはないと改めて思った。やめても大丈夫だけれど。やめなくても大丈夫でありたい。

ツールの便利さに振り回されない自分になること。それが望みなのであって。ツールそのものと縁を切って楽になりたいわけではない。ツイッターに限らず、さまざまなものに言えることだけれど。

あってもなくてもいいものはきっぱりナシにしよう…というよりは。あってもなくてもいいけれど、あると楽しい…そういうものが鏤められているような。そういう暮らしが好きかな。でも時々きっぱりさっぱりバサーっと、あれもこれも切り捨てたらどうなるんだろうと夢想する。性格的に無理なんだけど。

ヤケクソスイッチが入ったので。どうでもいいことを当分、じゃんじゃん呟きます。今年の漢字は私個人だったら何だろうと考えていたら「雑」という字が浮かんできた・・・なんか哀しい。でもたぶん自分の雑さに救われて乗り切って来られた一年でもあるのだと。

短く呟くことがずっと出来なかったのに。近頃、長く呟くことの方が難しい。その方が自然なのだろうけれど。以前は不味いなりにも、呟きも文章として組み立てたい思いがあったし。思いや感情に解説を付け加えずにはいられなかったから、長くならざるを得なかったのだ。

呟けば呟くほどフォロワーが減少する。なんか面白くなってきた。たぶん、今年中には相当減っているだろう。減らすのを目標にしてみてもいいかもしれないな。もしくはどれだけ減るか予想してみるとか。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2416-e4d236f0

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2014年12月 1
  • 2015年01月07日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***