Loading…
 

2015年2月に読んだ本

今月読んだ本・・・・・・14冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



いいわけ劇場 (講談社文庫)「いいわけ劇場」 群 ようこ
★★★☆☆


テーブルマナーの絵本「テーブルマナーの絵本」 高野紀子
★★★★☆


土曜日 (新潮クレスト・ブックス)
「土曜日」 イアン・マキューアン
★★★★☆


われらが古本大学「われらが古本大学」 天牛新一郎
★★★☆☆


ジョーカー・ゲーム 角川文庫「ジョーカー・ゲーム」 柳 広司
★★★☆☆


北風のうしろの国 (ハヤカワ文庫 FT ハヤカワ名作セレクション)「北風のうしろの国」 ジョージ・マクドナルド アーサー・ヒューズ
★★★★☆


コージー作家の秘密の原稿 (創元推理文庫)「コージー作家の秘密の原稿」 G・M・マリエット
★★★☆☆


ヴァイオリン職人の探求と推理 (創元推理文庫)ヴァイオリン職人の探求と推理」 ポール・アダム
★★★★☆


99歳、楽しい楽しい私のシンプル「満足生活」―50歳から実践!「今」を存分に生きる箴言集「99歳、楽しい楽しい私のシンプル「満足生活」」 三津田富佐子
★★★☆☆


偏愛蔵書室「偏愛蔵書室」 諏訪哲史
★★★★☆


「シェルシーカーズ〈上〉」 ロザムンド・ピルチャー
★★★★★


シェルシーカーズ〈下〉「シェルシーカーズ〈下〉」 ロザムンド・ピルチャー
★★★★★


ダークサイド (小学館文庫)「ダークサイド」 ベリンダ・バウアー
★★★☆☆



ロンドンで本を読む
「ロンドンで本を読む」 丸谷才一
★★★☆☆




★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


ミステリーが読みたい気分でした。
大当たり!とはいきませんが、なかなか楽しく読めたかな。

「シェルシーカーズ」を読んでいる時、頭に浮かんだのは。
「贅沢な読書」という言葉でした。翻訳も素晴らしい。
中村妙子さんの翻訳、いいですね。私はとても好きです。

調べて見ると、この方が訳している本をそうとは知らず、
けっこうたくさん読んでいることがわかりました。

中村妙子さんに関する記事を見つけたので貼っておきます。
(なんと、村岡花子さんとも知り合いだったんですね!)

http://www.kotensinyaku.jp/archives/2014/11/006440.html
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2433-49df85e9

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2015年2月に読んだ本
  • 2015年05月11日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***