Loading…
 

2015年2月に観た映画

2015.05.07 映画   comments 0
jimmyshall.jpg2/13
ジミー、野を駆ける伝説

★★★★

監督 ケン・ローチ
2014年 イギリス 
109分

バリー・ウォード
シモーヌ・カービー
ジム・ノートン


「麦の穂をゆらす風」がすごくすごく好きで。
それに比べると地味で小粒な感じではあるのですが。
ケン・ローチ監督の目線が私は好きです。
爽やかさと品位があって。絵作りが美しい。清々しい。
主人公のジミー役の俳優さん、良かったなぁ。
ジミーと彼の母親の人物像が秀逸。語る言葉がまた良いのです。
彼らは主義の為に闘うというのではなくて。
もっと身近な、人間らしい生き生きした生活の為に闘っている。
自由の重さということを改めて考えさせられつつ。
牧師に託して描かれるしぶと過ぎる偽善も妙に印象に残りました。
アイルランドの野原が目にも心にも染み渡ります。

shinyasyokudou.jpg2/18
深夜食堂

★★★★
監督 松岡錠司
119分 日本

小林薫
高岡早紀
多部未華子
余貴美子


いいですね。こんな居酒屋があったら。
いや。似た感じのお店、昔、知っていました。
ちょっと、懐かしいな。でも、もう無い気がするな。

minnnano1.jpg2/19
みんなのアムステルダ国立美術館へ

★★★★
監督 ウケ・ホーヘンダイク
119分 日本

ロナルド・デ・レーウ
ビム・パイベス


前作がとっても面白くて。是非とも観なきゃ!と。
うーん。かなりダブってるところがあるんですねぇ。
もっと「続篇」として独立した作品にして欲しかったかなぁ。
アジア館担当の学芸員さんが、今回も心を癒してくれます。

前作「ようこそ、アムステルダム国立美術館へ」の感想はこちら。

http://raffiner.blog70.fc2.com/blog-entry-543.html

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2477-949e432c

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2015年2月に観た映画
  • 2015年05月07日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***