Loading…
 

つぶやき集 2015年2月 1

ふと思い立って。余り布を寄せ集めてミシンで縫い合わせ、文庫本カバーを作る。以前作った単行本カバーの兄弟みたいな感じになった。並べて記念撮影。

雪の結晶の写真を、この季節になるとよく見かける。いいなぁ。撮ってみたいな。雪がそもそも降らないし。降っても上手く撮れたためしがなくて。やっぱり三脚とか黒い布とか何かしら準備がいるんだろうな。次に降った時の為に下調べと下準備をしておこう。明日、降ったらいいのにな。

1月は言葉が出て来ない月だった。2月はどうなんだろうな。

もう履歴書は書きたくない、二度と。・・・と書きながらいつも思う。ホント、やだ。とにかく嫌いな作業。でも、そんなこと言ってる場合じゃない。「書きたくない」なんて、あまりに子供っぽいので。書き終えた時のご褒美も子供っぽく、ハーゲンダッツと決めている。ふぅ。頑張ろう。

録画していたNHKの三島由紀夫の特集を見た。若くして亡くなった才能ある人に対しては「もっと生きて欲しかった」と常に考える私も。三島由紀夫に対してはそう思わなかった。思えなかった。自らの生涯をも彼は「作品」として、自らの手で完成させなければならなかった、そんな印象を抱いた。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2490-fe37a9d6

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年2月 1
  • 2015年03月04日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***