Loading…

つぶやき集 2015年2月 2

Posted by 彩月氷香 on 12.2015 つぶやき集   0 comments   0 trackback
今日は半日、友人の長い長い愚痴を聞いていた。もともと話を聞いてあげるつもりだったし。彼女が誰にも言わずに一人で耐え続けていることはわかっていたから。聞き役に抜擢されたことを光栄に思うというと言い過ぎだけれど。友達の役目だとそう考えて。案外、楽しい話もできて良かった。ほっとした。

随分と辛そうだったし。聞いているだけで胃がキリキリしてくる出来事が連なっていたけれど。その中でも彼女が楽しんでいる時間があることがわかって良かった。若いころ長年習っていて、やめてから大分たつバレエをまた始めたと聞いてなんか嬉しかった。子供たちも習い始めたと聞き、微笑ましく思った。

子供たちというのが。上二人男の子なのが、なんか良い。それとまだ幼いお嬢さん。三人揃ってバレエなんて可愛いな。

「もし、あの時」と振り返る友の。気持ちは充分に察せられながら。もう私にはそのように過去を訂正したい願いは。ずっと前に消滅したのだと気付かされた。

まずかった選択はきっと。数え上げたらキリがないほどあって。悔いるタネは降るほどたくさんで。だからと言って潔く忘れるほど強くもなくて。それでも。今の自分に至った道筋を丸ごと飲み込んで。なんとか、これからを生きていくしかない。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2491-3afde639

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 2015年2月 2
  • 2015年03月12日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***